無料体験は、ここに注意!

おばあちゃんあたりに、言われたことはありませんか?「ただより高いものはない」って。

 

でも、「どこのエステサロンにしようか」とか「このコースを契約しても、全く効果がなかったら、お金はどぶに捨てたようなものになる」と考えているときに、「無料体験コース」なんて文字を見ると、「それならば、損になることはないし、一度行ってみようか」という気分になるのは仕方ないですよね。

 

でも、どこかでお客側がお金を出し、もうかるようになってないなら、エステサロン側も「無料体験コース」なんて作るはずはないですよね。ちょっと考えてみれば分かることです。

 

よくある失敗例は「あの手この手のしつこい勧誘にあって、気がついてみると、必要もないのに高額のコースの契約を承知させられていた」というパターン。

 

もちろん、体験に行くからには、こちらも興味を持っていて、必要な説明は受けてきたいでしょう。もし、本当に体験コースの内容だけで終わって、ほかの話は全く出なかったら、逆に拍子抜けでしょう。こちらの目的は半分しか果たせなかった、ということにもなるでしょう。

 

無料体験に行く際に、心に言い聞かせておくべきことは「ただで施術を受けて得をするのではない。自分が通うべきエステ。自分が必要としているコース内容。それらを見つけるために足を運ぶのだ」ということです。

 

ですから勧誘もある程度はあるものと考え、そこで出てくる話も吟味すべき内容なのです。その上で、内容がよければ契約を検討すればいいし、悪ければまた次にほかのエステに足を運べばいいのです。

 

 

女性に評価の高い痩身エステランキングはこちら