やせるための努力といえば、食事制限やエクササイズでしょう。が、自分だけの努力では限界があると感じたら、やはりプロの手に任せるしかありません。

 

エステサロンの痩身コースと聞いて、思い浮かべるのはやはりエステティシャンのハンドマッサージではないでしょうか。

 

ベッドの上にゆったりと横たわっていると、エステティシャンの手が滑るように肌の上を優しくさすっていく……といったイメージでしょうか。

 

それも、脂肪が溶ける効果のあるアロマオイルやジェルを使い、塗り込むようにしていく。また、とくにセルライトが凝り固まったところには、丁寧にかつ力強くもんでいく。なで・さする方向も、リンパの流れに沿っており、効率よく老廃物を体の外へと追いやっていく。

 

もちろん、こういったケアは今でもエステの主力です。が、今では様々なハイテク機器も使われています。

 

人間の手で肌に与えることのできる刺激には限りがあります。それで、高周波、低周波、ラジオ波などを使い新陳代謝を高めていく方法。体にカップ状のものを張り付け、空気を減圧して肌を吸い付ける方法。エステごとに様々な工夫を採用しています。

 

もちろん、どれも効果を期待できるでしょう。が、それだけでは十分ではありません。

 

食生活を正す、エクササイズを欠かさない、十分で正しい時間帯の睡眠をとる。健康的な生活を保つための努力を心がけることで、エステでのケアとの相乗効果が生まれるのです。

 

自分の美しさや健康のためには、やはり他人に任せっきりというわけにはいかないのです。

 

女性に評価の高い痩身エステランキングはこちら