痩身エステのメリットとデメリット

自宅にいて自分の手でダイエットをするか、それともエステに行ってプロの手でダイエットを進めてもらうか……なかなか結論が出せず、思い出しては忘れ、忘れては何かの機会にまた悩む。そんな人も多いかもしれません。

 

すっきりするために、一度メリット・デメリットを並べて検討してみましょう。

 

まず痩身エステを利用するメリットです。
なんといっても効率的にダイエットができることでしょう。というのは、まず個人では購入することのできない高性能の機器がそろっています。たとえば高周波、低周波、ラジオ波を使って脂肪を燃焼させるもの。さらには光の作用を使って脂肪細胞自体を消滅させるものまであります。

 

また、美容のプロ・エステティシャンがいて、マッサージにしても素人が自分で自分の体をもむのと違い、熟練の手技を繰り出してくれます

 

また、食事や生活習慣などに関しても、ありきたりの健康法ではなく、特にダイエットに影響のある面に焦点を当てて解説・アドバイスしてくれるでしょう。

 

ダイエットの施術にしても、単にそれだけではなく、美肌や美白など併用することでより効果の上がる美容方法も一緒にケアを施してくれるかもしれません。

 

デメリットとしては、通うための時間が必要になること。また、お金がかかることでしょう。お金は高級店に通うか大衆店にするか、徹底的にやせたいのかどうかでも異なってくるでしょう。

 

そうはいっても、ごくごく大まかなメドとしては、一キロやせるには一万円はかかる、と見ていいのではないでしょうか。

 

となると、これまで自分でやせるために使ってきた金額。あるいはこれから自分でやってもかかりそうな金額も計算してみましょう。
意外と自己流ダイエットでもお金をかけているというコースは多いです。

 

これらをてんびんにかければ、どっちにするかの考えも少しははっきり出せるのではないでしょうか。
かえってエステで集中的に痩せ体質にしてしまったほうが安く済むということもあります。

 

女性に評価の高い痩身エステランキングはこちら