痩せるにはまずはセルライト対策!

 

セルライトは美を目指す女性にとっての大敵です。

 

セルライトは皮下脂肪が硬くなり塊状になったものです。これができると、肌の表面は凸凹になり、まるでオレンジの皮のようになります。

 

 

脚などセルライトがたまろうものなら、少々の犠牲を払ってでも取り除く、そういった覚悟の人もいるでしょう。

 

が、間違った方法に走ってしまう女性もたくさん。かえって逆効果の自己流ケアは気をつけなくてはいけません。

 

セルライトは血行不良に悩んでいたり、運動不足で筋肉がかなり少ない女性に付きやすいものです。さらにそこから、安直に体重を落としてしまうと、脚の脂肪は減ってもセルライトだけは残ってしまうのです。

 

セルライトを解消しようと思ったら、まずやるべきことは適度な運動です。

 

この場合の運動は、腕立て伏せや腹筋のような激しいものは必要ありません。うっすらと汗が出る程度のもの、つまり有酸素運動で十分です。ただし、できるだけ毎日続けましょう。続けることで、セルライトは解消し、太りにくい体質も獲得できます。

 

具体的にはウオーキングやジョギングのように下半身中心に動かしながら、全身の血行がよくなるような運動です。

 

特に注意しなければならないのは、体重は少ないが、体脂肪率の高い人です。「隠れ肥満」と呼ばれることもあります。こういった人は、「体重は大したことがないから、太ってはいない」と油断しないで、もし、脚がむくんでいるようなら、すぐに運動を始めましょう。

 

セルライト対策に評価の高いエステランキングはこちら